2017年1月

講習~縮毛矯正~

こんにちは、フィール店相内です(^_^)

 

昨日、営業後に講習が行われました!

 

モデルさんにご協力頂いて、縮毛矯正の講習でした。

 

みなさん縮毛矯正と聞くとどのようなイメージをお持ちですか?

 

・まっすぐになりすぎる

・ダメージがひどく出る

・髪が硬くなる

・・・などなど(*_*;

 

あまり良いイメージが出てきませんが。

 

最近の縮毛矯正は進化しています!

 

・やわらかい質感が出せる

・ストレート感が出すぎない

 

ということで昨日はモデルさんを使って勉強をしたのです。

 

過去の履歴や今現在の状態などしっかりカウンセリングを行い

薬剤の選定をして放置時間も気にしつつ・・・

 

仕上がりは(写真はありませんが・・・)

クセがしっかり伸び、毛先は自然な質感になりました♪

 

 

髪の悩みは人それぞれです。

自分のクセを活かしてスタイルを作るのもステキです!

ですが、クセやうねりがどうしても気になるという場合は

是非、縮毛矯正をオススメします(^_^)

 

 

IMG_3027.JPG

☆成人式☆

みなさんこんにちは(^_^)フィール店の相内です!


週末は最強寒波がやってくるみたいですが・・・体調を崩されないように


外出の際は暖かくしてお出かけください(*_*;
 



先週は成人式でした!


毎年この日が来ると自分が20歳だったあの頃を思い出します・・・・・。
 


フィールでは、着付け、メイク、ヘアセットを行っております!
(※普段は着付け、メイクは行っておりません。)
 


成人式当日までにカウンセリングをして、素晴らしい成人式を迎えて頂く準備をします!
 



当日は5時からスタートしました。
成人の方々、朝早くからお疲れ様でした(^^♪
 

 



20歳を迎えるお子様がいらっしゃいましたら、是非お早目のご予約を・・・♪

 


写真は成人式の様子です(^_^)
(プライバシー保護の為、顔は隠してあります) 

 

IMG_2943.JPG

 

IMG_2944.JPG

 

冬だからこそ・・・・

こんにちは、フィールの相内です(^^)/

お正月休みも終え、やっとダラダラ過ごしていた生活から脱出しました。

 

 

先日、私の高校時代のお友達が来てくれました!

(2年前くらいから常連になってくれています(^◇^)


 

↓カット前

IMG_2862.JPG

 

頑張って伸ばしていた髪を挫折してバッサリショートにしました( ;∀;)☆ 

 

・・・その前に!!!自分の髪にハサミを入れさせてあげました。

↓入刀式の様子

IMG_2864.JPG

 

そしてついに大変身を成し遂げましたヽ(^。^)ノ

 

↓カット後

IMG_2863.JPG

 

IMG_2865.JPG



えりあしギリギリで、サイドは耳たぶ下くらいでカットしました。


レイヤーを入れて動きのあるショートに!!!!

ブローをしなくてもお手入れ楽チン♪

冬は寒くて短くしたくない方がほとんどですが・・・・


冬だからこそスタイルが変わると気分が上がりますよ~(*^^*)

 

ブリーチでメッシューーー!!

こんにちは スタジオファインの高橋です

 

成人式でブリーチをしたいというお客様がいたのでメッシュでブリーチを入れてみました☆

 

ブリーチをホイルで入れると部分的に入れることができます

 

今回は毛束を厚く取ってしっかりメッシュで入れるようにしました☆

 

 

 

佐伯クン1.JPGイケメンですね☆

 

ブリーチの細さや本数はお好みで調節できるのでご相談下さい☆

 

 

佐伯2.JPG

 

成人式楽しんでねー☆

 

 

ホットペッパービューティから24時間予約受付中です

 

 

 

1
PAGE TOP