2016年7月

前夜祭!!


こんにちは!!金野です(●^o^●)

最近梅雨が明けて暑い日が続きますね、、、
皆さん体調は大丈夫ですか??

STUDIO FINEは今日も元気に営業してます!

さて皆さん明日はついに納涼祭ですよ(^○^)
私は初めての参加で楽しみにしています!!!!!

昨日の夜は営業後に社長の友人を招いて前夜祭をしました!

ブログ画像
お肉、魚、サラダ、、、など当日の料理の味見をしました!(^^)!
どの料理もとてもおいしかったですよ~ !!!

皆さんも一緒に盛り上がれる楽しいイベントになっているので
是非お越しくださいヽ(^o^)丿
 

 

マットな質感

 

お久しぶりです、かがみです

もう少しで梅雨が明けます

夏到来!

紫外線対策してますか?

暑いからと髪を乾かすのあと回しにしてませんか?

今頑張っていれば秋・冬に楽になりますよ

先日カラーチェンジをされましたお客様です、普段はダメージのことを考えてリタッチをして頂いています。

S様更新するのが遅くなりまして申しわけありません、そしていつもありがとうございます

顔周りのレイヤーステキでした!!


今回のカラーはマットです、まずはビフォー

さマット1.JPG

褪色して日本人の色素の赤が出ています、皆様もこんな感じになりませんか?

日本人は赤のメラニンを持つ方が多いのです、僕の浅い経験ではありますが赤っぽくなるのがイヤな

方が多いです。

マット=緑
緑は赤の補色となりますので赤を打ち消す色味になります、カラーの世界では当たり前ですが

根本と毛先の薬はもちろん塗り分けます、ダメージや色素のことを考えなくてはなりません

ではアフター

2さマット.JPG
わかりづらいのでもう1枚

3さマット.JPG赤味が消えたのわかりますか?

カラーは想像以上に難しい技術です、ただマットを塗るだけではマットにならない時もあります

カラーの履歴、パーマや矯正など過去にさかのぼりカウンセリングをし薬を選定しなくてはなりません

ホームカラーなどでカラーの色味がごちゃごちゃになりますといくら美容師でも対応できないことがあります

本当にキレイにカラーされたいのであればサロンに行きましょう。

 

かがみでした

 

1
PAGE TOP