2016年2月

臨時休業のお知らせ

 

 

 

こんにちは、ベリー(永野)です\(◎o◎)/!

 

先日、花壇の植え替えをしましたeye

今回は寒さに強い、明るい色のお花にしました☆

かだん.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で選んで植えるとやはり愛着が湧きますね~っっ

毎日ついお水をあげすぎてしまいますsweat01(笑)

愛情の注ぎすぎ注意ですね(゜-゜)

 

ところで、最近インフルエンザが流行っていますが

皆さま体調は大丈夫でしょうか???

暖かい恰好をして、手洗いうがいもしっかりして

風邪予防してくださいね(゜レ゜)

 

さて、ここでやっと本題です!!!!!!

題名にも書きましたが、

明後日15日~17日までお店を臨時休業させていただきまして

社員研修に行ってまいります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年は沖縄です!!!!!!!

この寒い埼玉から脱出します()sun

 

沖縄の模様はまた後日報告しますね☆

 

明日はバレンタインですヽ()ノ

スタジオファインでも明日ご来店いただいたお客様に

チョコをちょこっとプレゼント致します!(^^)!

ご来店お待ちしております!!!!

 

ご予約はこちらをクリック!!

 

 

 

 

 

アウトバストリートメント

最近良くお客様に質問されます、アウトバストリートメントはつけたほうが良いの?

ではお答えします!それは髪によります。

みなさん髪の乾燥対策はどうされてますか?
 

ダメージがある方アウトバストリートメント付まくっていませんか?


バージン毛の方もアウトバストリートメント付まくっていませんか?


頭皮が乾燥する方頭皮用トリートメント付まくっていませんか?



何事もやりすぎはダメですよ、要はその髪に合ったやり方をしましょう。

ダメージがある方多少の被膜は必要ですがシャンプーでしっかり洗い流せてますか?
流せていないと被膜をし過ぎで逆にダメージがでますよ。

バージン毛の方はアウトバストリートメントつけなくて良いですよ、健康な髪に被膜をし過ぎると髪がベタベタ油分が酸化をしてボソボソした質感になりますよ。

頭が乾燥している方ある程度の頭皮ケアは美容室でもできますが、治らなかったら皮膚科へ行きましょう。頭皮トリートメントをつけ過ぎで逆に炎症をおこしたりしますよ。

髪は死滅細胞です、悪くなることはありますが、良くなることはありません、CMなどで過剰にうたってますが良くなることはありません。
 

ダメージが出てる方はカットが一番のケアの方法ですよ。
どうやったらダメージが出づらいかを一緒に相談しましょう。

頭皮に関しては生きた細胞です、再生してくれる力があります。何度も言いますが治らなかったら皮膚科へ行きましょう。

IMG_1009.JPG



画像は僕の奥さんの後ろ姿です、2か月に1回必ずカット・カラー・内部ケアトリートメント・炭酸をして
お家ではフィールオススメのパルガシャンプーを使っています、カラーの褪色など結婚する前に比べかなり遅くなりました。

美容師の奥さんだからと思う方もいらっしゃるかとは思いますがそんなことはありません
フィールのお客様でも沢山いらっしゃいますよ
髪は女性の命!一緒ににキレイにしていきましょう。

かがみでした。


 

パーマ

寒いですね・・・寒い埼玉から脱出したいと思いました。

来週に脱出したいと思います。

15日~17日まで社員研修の為お休みを頂きます、よろしくお願いします。

前回も写真をupしましたK様がスタイルチェンジをしました。

K様またまたありがとうございました!!

まずは前回のスタイルから
 コイズミ1.JPG

ナチュラルな質感がご要望でした、自然な丸みが出てボブスタイルですが軽い質感が出ています

前回はレイヤー入れずグラデーションでカットをしておりますので耳下にウエイトをおいて動きを出しています 

今回は前回よりもレングス(長さ)を短くしてレイヤーが入ります、レイヤーの詳しい説明はブログの「レイヤーの質感」をご覧ください 

薬は前回同様酸性の薬です、フィールで一番髪に負担がかからないパーマ液です。 

今回もカット前の写真を撮り忘れてしまいました、無念です、ワインディング後の写真がこちらです

こ1.JPG

 

では今回のアフター写真は・・・

こ2.JPG

トップにレイヤーを入れトップにも動きを出し全体にウエイトを少し上にあげナチュラルな質感を出してみました 

どうでしょうか?ゆるーいパーマがかかっているのがわかると思います

もちろんハンドブローです

トップにレイヤー入れることにより全体に軽い印象がありませんか?

スプレーワックスをつけて終了です。

パーマ恐怖症の方、スタイリングに時間が取れない方ぜひオススメしますよ、カウンセリングをしその方のライフスタイルに合わせてご提案をするのも美容師の仕事です。

ぜひフィールへいらしてください。

 

ちなみに研修は沖縄へ行ってきます。

 

かがみでした。

 


 

グラデーションカラー

お久しぶりの更新になります。

先日いろいろひと段落ついたお客様がグラデーションカラーをしたいとのご要望がありました。
高校生からお世話になっていて成人式や僕のフォトモデルもやって頂いたお客様でとてもステキな女性です。
K様写真を撮らせて頂いてありがとうございました!!
これから環境が変わり楽しいことや辛いこともあると思いますが頑張ってください!K様ならどんな困難にも負けないと僕は確信してます、でもとりあえず旅行を楽しんでください!

ではまずはビフォー 

か1.JPG

アゴ下の毛先にブリーチを施します、本来フィールではブリーチはおこなっておりませんがカウンセリングをしお客様に説明をし同意を得てやらせて頂きました。

ブリーチ塗布後の画像は 

か2.JPG

指が入ってしまいました、ご勘弁を・・・

このあとに通常のカラーにはいります、カラーのポイントはPHコントロールです

ではアフターを

か4.JPGのサムネール画像

か5.jpg

バックの画像ですと少しわかりづらいのでサイドものせてみました。ベースのカラーはベージュです

K様はしっかり内部ケアトリートメントをやって頂けてなるべくダメージが出ないようにさせていただきました

カラー時のトリートメントの重要性をここから書かせていただきます。

ここから少し長くなりますよ

通常髪や頭皮のPHは4.5~5.5、弱酸性です、カラーをするとアルカリ性に傾きカラーの発色が始まります

通常のカラーをするとPHは10~11ブリーチは11~12になります

通常の状態ではないのでカラーがしみたり、ダメージが出たりします、その他の薬剤で反応することもありますがはぶきますね。

PH数値が上がり急激に下げるとどうなるか、髪や頭皮がビックリしますよね

例えばガラスを高温に熱した後に冷やすとどうなるか?

普通に割れます。

この状態が髪の内部でも起きるわけです、それによりカラーの持ちが悪くなり褪色があっという間です

この現象を起こさない為にまず前処理で髪の環境を良くしてあげます、そしてカラーシャンプー前に一番重要な中間処理!!

そうですここでPHコントロールがきます、5つのトリートメントをつけアルカリ性に傾いた髪を少しづつPHを戻してあげます、 これがお店のメニューでいいますと内部ケアトリートメントになります。

お客様のダメージレベルや髪のコンプレックスにに合わせトリートメントを作ります、当たり前ですが髪は一人一人違いますからそれに合わせていきます、シャンプー後も髪を疎水状態に戻してあげないといけませんので後処理をし少し被膜をしますそうすることにより褪色を遅らせることが可能になります。

究極を求めてお伝えするとなればカラーした2週間が一番大切です、疎水状態をなるべく保っていたほうが褪色を防げます。

美容室でケアももちろん大切ですが一番大切なのはホームケア、フィールオススメのパルガシャンプーをぜひ使ってください!!

 

かがみでした。

 

 

 

☆チラシ配り☆

皆様、こんにちは。

ダンディーヘアカットの横田です。

 

今日は節分。明日からは、暦の上で 立春を迎えます。

とは言っても、まだまだ寒さは続きますが。。( ;∀;)

ただいま、当店スタッフで お店のDMを皆様のお宅にお届けしております。

走ったり、自転車をこいだり。。あくせくと頑張っております♡

 

先週からでしょうか。

天気が良き日の花粉の量が、突然増えました( ;∀;)

2年前から花粉症の人となった私。。

チラシ配り用に、眼鏡を持って参りました☆

この時期かかせないアイテムです。IMG_6937.JPGゴーグル眼鏡をかけて。。

IMG_6938.JPGのサムネール画像本日分、配布完了(*´ω`*)

チラシの行方は、深く考えないようにしておりますが、

一人でも多くの方に お店を知って頂き、

願わくば。。ご来店して下さりますように☆と思いながらお届けしてきました♪

スタッフ一同、皆様、そしてご新規のお客様のご来店をお待ちしております♡

 

今晩は、童心に返って 豆まきでもしませんか??

IMG_6939.JPG

もとじまの振袖

ブログをご覧のみなさまこんにちわ

 

わたし、とってもお得なWiFiと携帯電話もってますの!!!

 

なんと、先日奇跡がおこりました!!

携帯を新しくしたところ・・・

そこにいたのはheart04

 

一年前にWiFiを新しくしたときに案内してくれた方でした!!

その時も今回もめっちゃお世話になりまして・・・ 

 

しかも覚えていてくれたことがすごいup

 

iphone6にしようとしていたので

カバーもガラスのフィルムも買ってあったのに・・・

アンドロイダーになりました笑

 

ただただ・・・覚えててくれた事が本当にうれしくて泣

 

また会えるなら会いたいです♪

 

 

さて、そう!振袖・・・・・笑

この歳で躊躇なく着るのは私だけでしょうか・・

振袖.JPG

 

先日、ヘアメイク事務所の新年会で全員着物で参加したんです

 

集合.JPGのサムネール画像

集合1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事会でのじゃんけん大会で勝ち進み

なんと、豪華賞品を戴いてしましました!!!

じゃんけん.JPGゲット.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと女に磨きをかけて

着物の似合う女性に!!そして、

誰かの記憶に残る人間になっていきたいです!!

 

 

今日はもう一つ、

先日、お年頃のお子様をもつお客様と

思春期についてのお話になり

とても悩まれていたご様子でした・・・

 

私にも気難しい時期がそういえばありました・・・

自分の中のワールドがあったんだと思います。

15歳の時に10年後の自分へ手紙を書いていました

 

15歳の私は何かに負けそうで、いなくなりたいと思っていたことも・・・

でも25歳の自分に何か期待して

もがいていたんだと思います

 

アンジェラ・アキの‘手紙’という歌

そのまんまです。。

 

もし15歳の時の自分に会えたら

胸を張って

「大丈夫」

と言ってあげたいです

 

思春期のお子さんがいらっしゃる

おとうさん、おかあさん

大丈夫です!!!

 

 

1
PAGE TOP