2015年11月

ダメージも気になるし・・・

みなさんこんにちは♪

フィールの相内です。


なんだか一気に寒くなった気がしますがお身体は異常ないですか?(;O;)

これからもっと朝晩の冷え込みが厳しくなるので

体調管理には気を抜かないようにしてくださいね♪

 

さて、タイトルにもあったように、最近ダメージを気にしてご来店されたお客様がいまして・・・

ミディアムくらいあった長さをばっさりカットしてボブにしました!

IMG_5467.JPG

短いことはあまりないとおっしゃっていましたが・・・

毛先のダメージが気になるからこの際切っちゃえ!と(^_^)

 

あご下から夏頃かけたパーマが残っている状態です。

肩くらいのボブにするとのご希望でした。

 

私の予想ではおそらく、バッサリカットしたとしても毛先のパーマが

少し残っていい感じのワンカールになると・・・

 

そして仕上がりはこちら!

IMG_5468.JPG

思った通り、ハンドブローのみでこうなりました♪

朝のお手入れも楽ちんです!

 

ダメージ部分もほとんどカットしましたので手触りも

変わりました~(*^^*)

 

イメチェン成功!!!!

 

 

レイヤーの質感

かがみです。

レイヤーラインの良さをご紹介します。

まずはレイヤーラインのメリット・・・ カットするレングス(長さ)によってはロングヘアーはパーマスタイルの質感が良くなります、コテで巻くとかですね。

ショートスタイルはトップに動きが出やすくなります、髪質や生えグセにもよりますが・・・

今回はロングのレイヤスタイルをご紹介します 写真を撮るのがヘタ過ぎましたが・・・

お客様の髪は最高です!!S様ありがとうございました。

まずはビフォー

坂本1.JPG数か月カットをしていない状態です、右側にカットラインの乱れが確認できます

前回はレイヤーを入れずほぼワンレングス(段を入れない)のラインでカットをしました

髪は均等には伸びません、日々の生活で毛先が切れてしまいます、ワンレングスでカットをしても時間が経過すると毛先が切れてしまいます、そうすると毛先がスカスカの状態になってしまいます。

だからこそ2から3か月に1回はカットをしなければならないのです。

それではアフターです

 

坂本2.JPG

写真を撮るのヘタすぎです(;゚Д゚)

中間から毛先が自然なレイヤーが入りバランスが良くなりました

これによりコテで巻いてパーマスタイルやブローでの内巻きがやりやすくなります。

写真がヘタなのであまり説得力がありませんが・・・

長くなりますので今日はこの辺で終わります。

いろいろなスタイルがありますがメリット、デメリットがあります、お客様の髪質・生えグセ・ライフスタイルなどでスタイルの提案をさせて頂きます、ぜひファインフィールへお越しください!

 

なお12月は混雑が予想されますので早めのご予約をオススメ致します。

 

各務でした。

 

11月のイベントは、、、、

 

 

 

こんにちは、ベリー(永野)です\(◎o◎)/!

 

今日はイベント隊長からお知らせですeye

前回11月23日勤労感謝の日にイベントをやると

告知させていただきましたが、、、

 

とっても楽しいイベントをやっちゃいます\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

勤労感謝の日ということなので

日頃、家族のために一生懸命に働いているお父さん、お母さん!

毎日真剣に勉学、部活に取り組んでいる学生さん!

毎日を全力で生きてる皆さん!

 

23日にスタジオファインにお越しいただいた

全ての皆様にドリンクサービスを行いますcafe

ビール(ノンアルコール)出しちゃうかもです・・・(^u^)beerheart

 

髪を切ってさっぱりして、ヘッドスパやマッサージで癒されて、

ビール(ノンアルコール)で乾杯!!!!beer

 

そんな祝日はいかがですかヽ(^。^)ノ???

たくさんのご予約お待ちしております☆

 

ホットペッパービューティーでご予約いただきますと

5%引きになりますますのでこちらもぜひご利用くださいshine

 

こちらからご予約お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

空を見上げると。。

今にも雨が降ってきそうな今日。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

大きな通りに面しているお店の前の木々が 華やかになってきました♪

この時期に満開になる山茶花(さざんか)です♪

IMG_5940.JPGその下の植木に目を向けると。。

一輪のツツジが ひっそりと花開いておりました。

ん??? どうしたのでしょうか。。

IMG_5939.JPGまぁ。。誰でもうっかり間違えることも ありますからね☆

な~んて ツツジに話かけてしまいました♪

 

来月は、足早に月日は過ぎてゆくという意味もある「師走」にはいります。

心ざわめく時でありますが、

いつも 穏やかでいられるといいですね♪

私たちも そうでありたいと。。

心掛けて参ります。

 

忙しい時も、ゆったりとしている時も。。

 

心に笑顔☆で 皆様を お待ちしておりますね。

 

追伸;手帳のレスポンスがなく 淋しさを覚える今日この頃。。

「ほぼ日手帳」といって、自分アレンジ可能なものです♪

来年のワクワクした予定を考えるだけで、幸せな気分に。。

どなたかの手に渡る日を楽しみにしたおります♪

 

 

もとじま、デビューする

いつもお客様からもとじまの行く末を心配頂いています。。

 

 

安心してください

(笑)

 

前進あるのみです

 

 

以前からジワジワと温めておりました

趣味のカメラ

 

風景を撮りに出かけたり

モデルを撮ってコンテストに出したりと

 

ヘアメイクの傍らで

秘かにたくらみがありました

 

 

ヘアメイク&カメラマン

 

もちろんそれがビジネスともあればアシスタントは必須です

 

 

先日、初陣を飾ってきました

 

和田撮5.JPG

 

ヘアメイク事務所のホームページを作成する

 

ということで

 

作品撮りに行ってまいりました

 

 

モデルさん3名

 

洋装・和装

 

 

アートな感じでお願いします・・・

 

と。。。

 

 

 

 

 

ヘア、メイクもやらせて頂いて・・・

 

和田撮6.JPG和田撮3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

撮る!!!!!

 

和田撮4.JPG

 

 

とにかく必死でした。

 

 

「ヘアメとカメラマンは一緒は無理」

 

確かに。。。

 

でも、それを可能にするからこそ

 

私にしかできない仕事を実現したいんです

 

 

きっと、その頃にはアシスタントをつけてますけど・・・スタイリストの。

 

 

11月は七五三の予約も戴き

結婚式もシーズンを迎えています

 

 

FINEにも毎週末どちらかはお店に出ていますので

 

ご来店もお待ちしております♪

 

11月の土日の出勤日

15日(日)18:00まで、21(土)、29日(日)

 

ご予約お待ちしております

 

 

やってしまいました。。

11月も中盤となりました。

この時期になると、来年の手帳を何にしよう♪と

ワクワクする方もいらっしゃることでしょう♪

私もその一人♪♪

そして、念願の手帳カバーに合わせて手帳も購入しました♪

IMG_5759.JPG素敵でしょ♡

この紺色の皮のカバー♡

けれども。。

手帳とサイズが違ってしまいました(;´Д`)

IMG_5760.JPGのサムネール画像

ネットで購入する際には、

サイズを確認することをオススメします。。(;´Д`)

返品する手間がよく分からなかったので、

ピッタリサイズを再購入♡IMG_5761.JPG余は満足であります♡

 

使用しなくなってしまった小さいサイズの手帳。。

よろしかったら どなたかにお譲りしたいなぁ♪と、

思っております。

ご興味のある方は。。

ダンディー♡ヘア~カットまで ご連絡下さい♪♪

先着1名様です♪

お待ちしております♪

 

〇〇の秋。。

目に映る色鮮やかな秋の風が 心地よく感じる今日この頃。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

 

秋といえば。。

スポーツ、読書、食欲。。と様々な前置きが付きますね♪

今回は、先日訪れた「芸術の。。」について触れてみよかと思います。。

 

この時期に合わせてチケットを予約し、ミュージカル鑑賞に行って参りました♪

IMG_5324.JPGのサムネール画像のサムネール画像劇団四季さんの リトルマーメイドです☆

小学校に通う子供たちを待って、夜の部へ♪♪

マナーさえ守れば、小さな子どもも鑑賞できるので、

四季さんのプログラムは、家族で鑑賞するのもオススメです☆

ちなみに下の写真の娘は、4歳です♪

IMG_5330.JPGのサムネール画像海の中を、どう表現するのかなぁ。。と思っておりましたが、

さすが‼と思わず声が出そうになる その演出に脱帽(*'▽')♪

映画を観たことのある方ならば。。

映画とそのまま‼と思うことでしょう♪

 

観る側も、受け取るものがそれぞれあったようです♡

翌日、初心の娘は。。なんとっ☆IMG_5346.JPGのサムネール画像セクシーなアリエルになりきっておりました( *´艸`)♡

。。なにか新鮮な世界に触れる時間は、大人も子どもも貴重な宝物となることでしょう☆

 

今回は、ミュージカルとを観に行った♪♪でありましたが、

ぼんやりと透き通る空を眺めるだけでも、プチ旅行となりますね♡

要は、5感を使って 何事も楽しめるといいんかなぁ。。♪と個人的には思っております。

 

さぁ、お祭りのようなイベントが過ぎ去ってしまいましたが、

いつも わくわくハッピーでありたいなぁぁ♡と。IMG_5356.JPGのサムネール画像あっ、わたくし自己紹介を忘れておりました(;´Д`)

DANDY hair cutにおります横田と申します。

この度、のほほんblogを更新するように☆との任命を受けました。

どうぞよろしくお願い致します☆

 

冒頭にも記しました秋の風。。

色んな薫りとともに ウィルス達をも時には運んできます( ;∀;)

皆様、風邪などひかぬよう お気を付けくださいね☆

こちらは。。

スタッフ全員、元気にお客様のご来店をお待ちしております!!

 

では、今日もいい一日でありますように☆

 

 

 

 

 

 

隊長よりイベント報告

 

 

 

こんにちは、ベリー(永野)です(゜-゜)!!!!!!

 

気が付いたらもう11月、、、今年も残り少なくなってきました(=A=)

 

先週は1週間、ハロウィンイベントを開催しましたeye

 

仮装をしたり、、、

 

ハロウィンくじを作ったり、、、

 

わいわい楽しく営業できました\(◎o◎)/!

 

 

ハロウィン20151.jpeg

 

 

 

ハロウィン20152.jpeg

 

 

 

11月も23日の勤労感謝の日にイベントを計画中ですのでお楽しみに☆

 

さて、ハロウィンも終わり、店内の装飾は早くもクリスマス仕様になりました。

クリスマスツリーも出してきて飾り付けしました\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

 

クリスマス2015.jpeg

 

 

冬の準備は万端ですっっっsnow

 

これからの寒い日にぴったりのホットなメニューもごさいますので

みなさまのご来店お待ちしておりますヽ(^。^)ノshine

 

 

 

 

 

1
PAGE TOP