2015年8月

基本が大切

ワンレン.JPG

夏が終わります・・・・

少し寂しい気がしますがファッションの秋がきますよ!

ファッションの秋が迫っていますので・・・

画像は先日行いましたワンレングスカットの練習会です。

写っている方々はみんなスタイリストです、なぜ今更ワンレングスカットの練習なのか!!

 

カットは基本的には3つのパターンで成り立っています。

1.ワンレングスカット・・・段が入らないカット

2.グラデーションカット・・・トップが裾よりも長いカット

3.レイヤーカット・・・トップが裾よりも短くなるカット

わかりやすく言えばこんな感じです。

 

スタジオファイングループは基本を非常に大切に考えています、基本があり応用があります

スタイリストになりますと自分のカットのやりやすいようになってしまいます、けしてダメではありませんが、技術は後世に伝えていかなくてはなりません

僕も先輩から基本通りに技術を教えて頂きました、それを自分のやり方や教え方が違うようですと後輩が戸惑ってしまい成長するスピードが遅くなり後世にもそれがでてしまいます

一番良くないことはお客様に最高のパフォーマンスを提供できなくなります、これは本当に良くありません!!

スタイリストだからもう練習しない、追及しない、努力をしない、ではダメなのです!!

アスリートや職人さんも同じだと思いますが美容師も同じように

 

                                 基本が大切!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

すごく長くなりそうなのでここで終了です。

かがみでした。

 

 

 

 

夏休み in 山形

 

はじめまして6月の半ばから中途で入社しました中田です。

生まれは埼玉県川越、育ちは山形県鶴岡です。

趣味は野球(やる方)です。

よろしくお願いします。

 

夏休みの四日間は地元の山形県鶴岡に帰省しました。

image2.JPG

 

 

 

 

 

 

帰省するたびにこの看板が目にはいります。

僕はこの看板を見ると帰ってきた!って感じがします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は友人達が仕事だったので夜まで鶴岡の街をふらふらしてきました。

 

毎年帰省するたびに、ドンキホーテやらびっくりドンキーとかできてたのですが、今年はなにもなかったですね。

はやく松屋やサイゼリヤとかできてほしいです。

 

その日の夜は地元の友人と食事してわいわいがやがやしてました。

久々に会ってしゃべると全然変わらないもので普段標準語なのに一瞬で方言がでますね。

 

そんなこんなであっとゆーまに一日が終わりまして

二日目は両親と酒田の海鮮丼を食べに行きました。

image1.JPG

 

 

具材はネギトロ、中トロ、アワビ、エンガワ、カニ、エビなどなど、約10種類乗って

これで1800円です!激安です。

さらに白い湯気みたいなのはドライアイスです。

ご飯二人前でそのうえにはとりあえずいっぱいの具!!

 

 

 

 

 

 

 

そのあともいろいろまわって二日目終了。

 

残りの日も起きて遊んで食って寝るという感じの生活を送りあっというまに夏休みが終わりましたね。

 

帰りはバスが取れなくて人生二度目の新幹線でかえりました。

 

新幹線からの一枚

image3.JPG

 

 

 

 

 

 

この景色みるとほんとなにもないなって思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みも終わりしっかり休みを頂いたので

仕事も気合入れて頑張っていきます!

 

 

もとじまの夏vol.3

ブログをご覧のみなさま

まもなく夏が終わります

 

今年の夏も楽しめましたか???

 

FINEも夏休みを頂き、ゆっくり休ませていただきましたm(__)m

 

私はというと・・・今年はまとまったお休みはなく

他のスタッフとは違う日にお休みをいただきます!!
 

 

と、いうわけで

私の夏休みは・・・

 

ロケ撮影♪♪♪

フォト3.JPG

 

場所は葛西臨海公園です

 

来月あるコンテストに出場するフォトコンテストの撮影にやってまいりました

みんなが遊んでる隙に・・・・ヒヒヒヒヒ

フォト4.JPG

 

FINEの看板をしょって行くので、恥ずかしい作品は出せませんから。。

必死です。

戻ってきてからスタジオをお借りして・・・

フォト.JPG

 

必死です

 

フォト2.JPG

 

そして今回、出場前から公言してます、

フォト3部門、三冠王とります!!!

負ける気がしません笑

 

優勝して、戴いだ賞金は

私のために協力して頂いたモデルさんとスタッフのために使います!!!

 

提出した作品は大会当日まで非公開なので

賞をとったらお見せします!!お楽しみに♪♪♪

 

 

・・・・なんて、つい仕事ばかりになってしまいますが

ちゃんと遊んでます

 

前から行きたかった【ドラムストラック】

 

ドラムストラック.JPG

 

南アフリカの伝統的なドラム.JPG

ドラム(太鼓)を使ったショー

 

 

あの「ストンプ」や「ブルーマン」

 

のようなショーの一つで

 

世界的に人気をよんでいます

 

 

客席にあるドラムをみんなで叩いて

大人から子供まで楽しめるショーでした

 

 

今月も残りわずか・・・

まだまだ夏を満喫します☆☆☆

 

 

8月29日(土)は一日お店にいます!!

 

ご来店お待ちしております!!

 

サマーバケーション♪

みなさんこんにちはヽ(^。^)ノ

相内です!

ここ最近涼しい日が続いてだいぶ過ごしやすいですね!

 

さて、今日はプライベートな記事を書こうと思います!

私の夏休みのお話を聞いてください(^^)

 

今年の夏は、2泊3日で大阪へ行ってきましたー!!

(USJは行ってません)

 

大阪市内をプラプラ・・・

グリコ、ビリケン、通天閣、カニ道楽、なんばグランド花月

アベノハルカス、海遊館・・・

大阪の有名所を観光♪

 

そして串カツ、たこ焼き、お好み焼き、たこせん・・・

大阪名物を食べまくり♪

 

大阪はこっちと違ってなんか賑やかな感じがしました!

人もなかなかフレンドリーな方が多く、それもまた楽しかったです!

 

最高な夏休みを過ごせてとてもリフレッシュ出来ました!!

 

IMG_4541.JPG

IMG_4620.JPGIMG_4547.JPG

 

 

夏休み

お盆が終わり夏の終わりが近づいてまいりました。

明日17日~20日まで夏季休暇を頂きます、心身ともにリラックスをして参ります、そして休暇明けも最高のパフォーマンスが出来るように務めてまいります。

なお金曜びは混雑が予想されますので早めのご予約をオススメ致します。

お客様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

店長 各務 

もとじまの夏 vol.2

暑い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか・・・

 

またまた逗子へ行ってまいりました!!!

 

 

SUP(スタンドアップパドル)

ご存知ですか???

 

サーフィンのロングボードのような板に立って乗りパドルでこいで前に進む

きょ、競技(?)です

 

 

ハワイでよくお見かけしますね。。

 

それをしました♪♪♪

SUP.JPG

 

これ、意外にインナーマッスルが鍛えられて

ダイエットにも効果的なんだそうです。。

 

ハマりそうです笑

 

 

そして・・・・

 

 

 

もちろん観てますよ!!甲子園。。

毎試合接戦や劇的サヨナラやなんやらで

泣きながら見ています

 

先日の連休は一日家に入り浸りで4試合観てました♪

 

今日は長野県代表の上田西の試合。

そして第4試合では中京大中京の試合。

何年か前の甲子園で堂林クン(現・カープ内野手)が投げていた、あの高校です

 

今年こそ!!甲子園に観に行きたいです、、、本当は。。。

 

 

そんなアツい夏、頑張って乗り切りましょう!!

 

 

本店に、新しい週刊ベースボール置きました!!

 

こちら、付録です

 

山田森.JPG

 

大好きな哲人と、元大阪桐蔭の藤浪とバッテリーを組んでいた

甲子園・大会第一号ホームランを打った

オールスター10代でのホームランが清原以来という

森君です

 

ちなみに、キャッチャーで背番号10と言えば・・・・

 

しんのすけ.JPG

 

プロ野球チップス第二弾で出ました!!!

 

カードコレクション、ご覧になりたい方は是非お声掛け下さい

 

今日は以上です。

 

暑い・・・・

こんにちは(^_^)
8日連続猛暑日です・・・
もう・・・ダメです・・・

そんな時こそ髪を切りましょう!!!

というわけで、先日K店長の髪をばっさりいかせていただきました!

この伸び切ったスタイルが~・・・

IMG_4355.JPG

 

こんなにサッパリしたスタイルになりました('ω')ノ

 

IMG_4357.JPG

 

IMG_4358.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

夏なのでさわやかなイメージでカットしました!

涼し気でいいですねぇ~!!!

 

暑い時こそ涼しいフィールへ来てくださいヽ(^。^)ノ

なりたいスタイルと癒しを提供します☆

 

 

 

IMG_4358.JPGのサムネール画像IMG_4358.JPG IMG_4356.JPG

野菜

各務です・・・

暑いですね・・・

紫外線がピリピリしますね・・・

そろそろお盆ですね・・・

画像は僕の家で作っている野菜です。

IMG_0715.JPG僕は今実家で奥さんと住んでいます。

2人で食べるには多すぎる野菜の量があります、腐って捨てるにはもったいないと思いましたそこで・・・不定期ではありますが

各務農園で採れた野菜をご来店頂いたお客様に差し上げております!!

朝採れ!無農薬!合成着色料なし!(笑)

いつも髪のことしかブログを書きませんがたまにはいいですよね・・・

今月は夏休みがあります、17~20日です。

皆様のご来店お待ちしております。

 

各務でした。。。

1
PAGE TOP