2012年10月

HALLOWEEN

みなさんこんにちは。上島です。。

今日はハッピーハロウィンですねhappy01

ハロウィンということで衣装を着ての町内清掃happy02shine

 P1040969.JPG

 

 

27日から行っている じゃんけんで勝てばお菓子の掴み取り

今日で最後になりました。

皆さんのじゃんけんの必死さが結構伝わってきます。

が、、、スタッフの方もじゃんけんに勝ち続けております。。

 

帰りに本気のじゃんけんをしましょうwink

 


森山・高橋

朝10:00から空きがございます。

本島

午後15:00からのご予約になります。

お待ちしております。。。


 

 

ハロウィンな頂き物。。。

どうも、各務です。

クリックお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

本日、営業前にお越しいただき

アップセットをさせて頂いたお客様から頂きました。。。

do-.JPG

 

ハロウィンな箱。。。

中身は。。。

do-2.JPG

ラリーヴさんのどーなつ?焼き菓子?でした。。。

とってもとってもおいしかったです!

 

朝早くからご来店頂き、

さらにはこんな可愛いく美味しい差し入れまで頂きました。。。

本当にありがとうございます!

幸せです。。。

 

ハロウィンでお化けの仮装をして、

家の前で、言うあの言葉

「TRICK OR TREAT!!」

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

 

これって、

簡単に言えば日本のお盆+節分が混じった感じなんですね。

日本のお盆はご先祖様がお家にきて皆でご飯食べたり、、、

ハロウィンはご先祖様の他に、魔物も一緒についてきてしまう、

と言われてるみたいです。。。

なので、節分の豆を投げるじゃないですが、

お菓子を渡して、魔物は帰ってもらうんですね。。。

豆知識。。。

各務

 

________________________

ご予約状況

28日(日)

午前中9:00~10:00

午後 お電話でお問い合わせください

宜しくお願いします!

048-653-6411

______________________

 

宮原 日進 大宮 美容室 Finefeel パーマ カラー 縮毛矯正 トリートメント

講習会に行ってきました(*^^*)

ブログをご覧頂きありがとうございます

 

 

先日、店長yukiさんとエステプロラボさんの商品研修会に行ってきました

内容は、酵素ドリンクや酵素の基礎知識など・・・・

酵素はなくてはならないもの、酵素の働きやすい環境、加齢とともに減る・・・・など酵素の特徴を学びました

 

 

 

今は、ネットでたくさんの酵素ドリンクが販売されているみたいですが

原液の酵素ドリンクは少ないようですdespair

エステプロラボさんの酵素ドリンクは原液酵素98%に果汁2%でとっても飲みやすくできています

 

 

 

わたくし、イガはエステプロラボさんの酵素ドリンクを先月から飲んでみましたhappy01

冷えが気になるお年頃なので、ジンジャーの酵素を☆笑

 

水で割っても美味しいのですが、炭酸水と割って飲むのがお気に入りです(ジンジャエールになりますsmile

 

 

ちなみにyukiさんは昨日、エステプロラボさんのプラセンタのカプセルを飲んで1日ハイテンションshineでした

とっても元気が出るみたいです☆

夜飲むと大変なことになる・・・・・とは聞いていましたが・・・笑

 

 

 

ラピスラズリでは施術後に、ハーブティを飲んでゆっくりしていただけますので

気になる方は是非note

   酵素ってどうなの?   と聞いてください!!

 

 

 

そして・・・・

下の写真の オレンジのパッケージ

  「食べなかったことに!!」

気になりませんか????笑

 

FrameMagic.jpg

ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト

本店に行ったら、

森山店長に

「右手が北極なら左手は南極か!?(爆)」

って。

 

どうも金子です。

クリックお願いします↓↓↓

 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

六本木の仲良しな美容師さんの知り合いの、

表参道の美容師さんのブログを見て衝撃が。。。

(遠い)

 

 

 

その名も...

 

 

ナショナルジオグラフィックフォトコンテスト

 

 

 

 2012年も凄いことになってます...

 

ヤバイです...

 

 

 

 

ご覧ください...

 

 

 

 

c8a6b6ac.jpg

 

54cfbe61.jpg

 

7f1acaf2.jpg

 

1e88f3d8.jpg

 

5b3d96e2.jpg

 

5d4187da.jpg

 

うーん!!!!!

 

本当にすごい!!!!

 

優勝はどの作品でしょうか!?

 

いつか、人の心に響く写真をとれるようになろう!!!

 

 

金子

 

________________________

ご予約状況

28日(日)午後に多少の空きがございます。

お電話お待ちしております。

048-653-6411

________________________

 

宮原 日進 大宮 美容室 Finefeel パーマ カラー 縮毛矯正 トリートメント

ハッピーハロウィン☆

こんにちはー中斉ですcat

 

去年に引き続き今年も!!

皆さんお待ちかね(?)のハロウィンイベントを開催します♪

今年もスタッフが気合を入れ恥を忍んで仮装しますっhappy02

(ちなみに私はノリノリで仮装してますw)

去年見れなかった方やイベント好きな方!是非お店まで足を運んでください

外から眺めるだけでもOKです(笑

 

ハロウィンイベントは・・・

27日(土) 28日(日) 30日(火) 31日(水)の四日間行います!!

そして、お会計時にじゃんけんをして見事勝利した方限定に・・・

お菓子つかみ取りーーーーーー!!!!!!(ででーん)

ちゃんと 「trick or treat」と言って下さいねshine

 

PA264673.JPG

 

 早くも仮装してパシャリ!

土曜日は午後から夕方にかけてまだまだ予約できますのでお電話お待ちしております!

 

 

ホットペッパービューティから24時間予約受付中です☆

オススメ商品

 もとじまです

 

きのうは ドラフト会議 でした

18歳にして あの人生の選択は、本当に尊敬します

 

この時期になると なんだか そわそわ しますね

 

 

 

この時期といえば・・・

今年は残暑が長引いたのか

キンモクセイの咲く時期が 遅かった気がします

 

mini_121013_16110001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今月のはじめに 長野に行った時は  

すでに キンモクセイの香りが 漂っていました

 

 

実は、もとじまの地元の町花が キンモクセイ なんです

一家に一台・・・というくらい

いたるところの庭には キンモクセイの木があります

 

 

この時期がくると ほろ苦い 想い出も

匂いをかぐだけで 想い出しますね

121017_1453~01.jpg

 

 

 

実は、この香りに似た 流さないトリートメントを

FINEのイチオシ商品として 取り扱っています

 

従来のトリートメントとの違いは

‘スタイリングができる トリートメント’

 

やわらかい髪質の方は ハリ・こしを!

かたい髪質の方には やわらかくまとまりの髪に仕上がります

 

また、香りも とっても オシャレなんです

つけていくうちに 3回香りが変わるんです

そして このオイルはなんと‘バオバブの木’のオイルを使用

 

バオバブオイルの特徴は 柔軟成分

つけ心地もよく オススメです

 

すれ違ったとき、イイ匂いがしたら なんだかドキドキ しませんか?

 

 

エルジューダ

mini_121018_2024.jpg

FO MO 共に120mL 2730円

 

ホットペッパービューティーから24時間予約受付中です 

 

カット講習

スタジオファイン森山ですwink

 

先日、業界トップを行く「アフロート」の松島氏によるカット講習に参加してきましたdiamond

今から約8~9年前僕がまだ学生の頃に憧れの1人だった「宮村氏」(もちろん今でも)の

専属アシスタントをしていて、今ではアフロートを代表するトップスタイリストの方の

講習とあってとても楽しみにしていましたhappy02

 

場所は宇都宮で営業日だったのでほぼ一日出させて頂いたのですが、

こんな機会はめったにないと思い約2時間車を走らせましたcardash

 

内容はアフロート流のカット講習とミーティング形式のティーチングセミナーでしたflairもり 004.jpg

カット講習ではグラレイヤーのスタイルにフィニッシュワークでのワンポイントアレンジもり 005.jpgを教わり、ティーチングセミナーでは松島氏の若かりし頃のお話しや、

現代の理美容業界についてやサロンワークの中でのスタッフ教育の事など

こちらからの質問に熱く応えて頂きいい刺激になりましたupupup

 

外部講習などでは自分だけでなくお店で頑張ってるスタッフ達のためにしっかり勉強して

たくさんのお客様にお伝えできるよう日々精進していきますsign03

 

カットモデル??

 

ブログをご覧のみなさんこんにちは☆小川です

最近は朝晩の寒さに耐えられず暖房器具を引っ張りだしてきちゃいました

冬は寒いし洗濯物が乾かないからやっぱり夏の方が好きだなぁ・・・

 

 

この間の月曜日

来月の大会に提出するフォトの撮影をフィール店で行いました!

あ、私はフォトには出場しませんが)汗

そして金子さんに少し髪をカットして頂きました☆

cut.jpg

痛んだ毛先と重たさをとってもらって

少し指どおりがよくなりました♪

 

 

いつか私も切ってあげますね、金子さん)笑

 

 

Designer's Ability

 

冷え性で手が北極になってる金子です。

嘘だと思う方は、今度

フィールで僕と握手!

クリックもお願いします↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

23日の火曜日に講習に出させて頂きました。

営業中ですがありがとうございました。

 

Designer's Ability

想いを導き、カタチにする。

 

お客様とのコミュニケーション

内に秘めた想い

ご自身でも気づいてない魅力

カウンセリング力と、

それを作るデザイン力

 

それを競うコンテストで、

出場したわけではないのですが、

見学させて頂き、

出場されているサロンさんに

色々な質問をさせていただきました。

 

総勢189サロンの美容師とモデルさん、

DSC_0497.JPG

 

 

Before

DSC_0466.JPG

 

彼女の悩みは

背が高いのがコンプレックス

希望は

オシャレ感をプラスして今までと違った自分を見たい

 

美容師の提案は

コンプレックスを魅力にして解消

パーマとポイントカラーでオシャレ感をプラス

今までしたことないショートボブベースで違った自分に

 

 

After

DSC_0492.JPG

 

素敵です。

 

こんな提案、施術ができるよう

もっと勉強、練習しなければ。

 

 

そして、いつかあの場所に立ちます。

審査員として!!!!!!!!!

 

 

 

金子

宮原 日進 大宮 美容室 Finefeel パーマ カラー 縮毛矯正 トリートメント

 

 

 

食欲の秋 ~巨大グミ作り~

どもヘアカットの小林です。

実りの秋、食欲の秋ですね。何を食べてもおいしい季節です。

果物もいろいろと旬を迎え今が最盛期なのではないでしょうか。

 

さてそんな果物の中でも、ブドウジュースのウェルチという商品をご存知でしょうか?

カルピスさんより発売されているこちらの果汁100%ジュースですが、非常に濃厚なのですが甘すぎる事もなく昔から愛飲しております。

ホントに濃くておそらく果汁100%を超えています。120%位はありそうです。

100%を超えたひずみでどうにかなってしまいそうです。

 

そんなウェルチを使って巨大なグミを作ってみよう!と思い立ち、昨日の休みを使ってお菓子作りに励んできました。スイーツ(笑)

 

 材料

ウェルチ 800ml ×2本

ゼラチン 140g

水あめ 適量

砂糖 適当量

だけです。超適当。

材料費トータルで1500円くらいでした。

 

まずウェルチ

ウェルチ モザ有.jpg

※一部モザイク処理を施しております

一本800mlです。これを2本。昔はビン入りで今より割高だったような・・・?

 

次にゼラチン

ぜらちん.jpg

以前にも登場したコラーゲンです。なんと原材料は

1箱70g入りを2箱使用。材料の中でコレが一番コスト高

 

水あめ

水あめ モザ有.jpg

※一部モザイク処理を(ry

駄菓子コーナーにて。謎の表記『ブドー味』

 

 

まずウェルチ1600mlを鍋で煮て、水あめを溶かし入れます。

gumi.jpg

味見をすると酸味がキツ過ぎてお菓子に適さないレベルだったので砂糖を投入。

量も計らず適当にドボドボっと。

 

これをサラダ油を塗りたくったボウルに移し、ゼラチンを投入、よく混ぜます。

ゼラチンが完全に溶けたらラップをして冷し固めます。

グミ冷.JPG

ちょっと余ったのでコップでもう一つ作成

 

~冷蔵庫で数時間後~

 

大皿に取り出します。

bigumi.JPG

デデーン!

右手前にあるのが100円玉です。サイズ比較用。

ボウルにサラダ油を塗ってはおきましたが、張り付いちゃって取り出すのが一苦労でした。

 

半分に切断

gumi 切断.JPG

包丁の刃がたたない程に弾力があり、切るのも一苦労。。。

 

では実食

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

 

だめだこりゃ。

まず味ですが悪くは無いです。普通にブドウ味。ちょっと薄いかな?

何がダメって

biggumi.jpg

赤い部分、ボウルの底にあたる部分が馬鹿みたいに固い。

まるでタイヤを噛んでるような弾力です。タイヤを噛んだ事無いですが。

ハードグミとかいうレベルではないです。ベリーハードグミでも足りません。アンノウンです。

 

逆に青い部分はグミにしては少しやわらかいくらいで、グミとこんにゃくゼリーの中間くらいでしょうか、比較的食べやすい固さです。

 

さてここからは消化、という苦行です。

『作ったからには食べきる!』と、尊敬する馬犬さんもおっしゃっていましたので(知らない人はググってみよう!)捨てる、という選択肢はありません。

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

 

ううむ。。。甘く見てました。

ちょっと勘違いしてましたが、寒天でつくるゼリーと違いゼラチン(コラーゲン)は動物性のタンパク質でコッテリしてるんです。

非常にもたれます。お腹にもたまります。

全体の10分の1ほどでギブアップしてしまいました。。。

 

まあ1500円分の楽しさはあったかな・・・と。

 

結論

食べ物で遊ぶんじゃない!!!

 

※このあと、スタッフが責任を持っておいしく頂く所存でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  2  3

PAGE TOP