2012年8月

ブルームーン☆

みなさんこんにちは(^^)

今日で8月も終わりですね~maple

まだまだ暑い日は続きますが、きっと

あっという間に秋が来て冬がきますよ~笑

 

みなさんの今年の夏はどんな夏でしたか?happy01

夏バテしてませんか?笑

思い返してみてください☆

 

そして先ほどの話。店長のyukiさんがいきなり

「今日ってブルームーンの日なんだってhappy01

ん?ブルームーン?青い月?

 

ではなくて、、、

 

実は満月のこと。

満月は29.5日の周期で回ってくるんですって☆

なのでだいたい1ヶ月に1回満月が見られるのですが、たまに

1ヶ月に2回見られる日があるそうです!

そんな珍しい満月のことを「ブルームーン」というそうです☆

そういえば月なんて最近見てないな~と思い、またしみじみしちゃいました笑

もし覚えていたら、今日の夜、月を見てみてくださいmoon3

 

そしてラピスのトイレに飾ってあるカレンダーには1日1日

違う言葉が書いてあるのですが、今日の言葉!

IMG_9102.jpg

 

お客様も「あのカレンダーの言葉ってなんかジワッとくるよね笑」

と仰っていましたが、笑

私も毎朝、トイレに行くたんびにジワッと笑笑笑

 

是非ラピスにいらしてこのジワッを感じてください笑

 

ラピスラズリ 青木さくら。

 

 

 

★お知らせ★

皆さんこんにちは。上島ですhappy01

突然ですが、9月から平日も本店勤務になりました。

約1年半、宮原のfeel店でのお仕事、

お客様に元気を貰ったり、勉強になるお話をしたり・・・

とても楽しかったです。

 

また本店からお手伝いで来ることもあると思いますのでその時はよろしくお願いします。

約1年半ありがとうございました。

 

宮原 日進 大宮 美容室 Finefeel パーマ カラー 縮毛矯正 トリートメント

 

2012・夏

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは☆

おまたせしました(笑)小川の夏休み日記を書きたいと思います!!

 

といいましても他のスタッフのように旅行とかはしてないのですが(笑)

おみやげなくてごめんなさい(笑)

去年の二の舞になってしまいました(´Å`)

やはり予定と計画は早め早めに立てないとダメですね!

 

でも夏をたくさん満喫しましたshine

海に行って~

DSC_0093.jpg

泳いで食べてお昼寝泳いでお昼寝お昼寝泳ぐ~

 

山に行ってかき氷食べる~

DSC_0090.jpg

 

・・・これだけでした(笑)

お休みと楽しい時間は過ぎるのが早いもので

本当にあっというまでした

もう8月も終わりですし、まだまだ暑い日が続きそうですが

夏の終わりも見えてきましたね

来年の夏を楽しみにまた頑張ります

しあわせ~な4日間でしたっheart01

 

 

砂浜と青空をバックにサービスショ・・・

1346130190060.jpg

真っ黒☆

 

夏のおもいで(もとじま編)

大阪桐蔭、強かったですね~baseball

今年の夏も甲子園 盛り上がってました~FINEで~わたしだけ~

桐光学園のピッチャーはすごかったあdash 2年生だから来年も応援しますrock

 

もうそろそろ夏が終わりますね・・・・・・

もとじまの夏は今年も全力でしたpenguin

 

今回のご紹介は下呂温泉

 

 IMG_1493.JPG

出逢いはさまざま ですspa

 

下呂には今や珍しい

合掌村がありました

IMG_1511.JPG

 

中も見学が出来て、当時の生活がまんま見られました

おばあちゃん家に古い家が残っていて

みた事のあるものばかりでした

昔は蚕も飼っていたんです

 

 

そして、岐阜県といえば 

            飛騨牛

 

IMG_1496.JPG

すき焼きを 堪能しました

 

 

飛騨・高山では 興味深深で 2箇所も鍾乳洞を見学しました

P1030859.JPG

 

いまにも コウモリが飛んできそう・・・・・・

とおもっていたら 目の前からコウモリがすごい勢いで飛んできて

ダッシュで逃げましたdash

 

 

実は かくれ城好き でして・・・

 

ドどーん!!!と 郡上八幡城

P1030871.JPG

 

こんな感じで 初めての飛騨高山と下呂温泉

満喫して来ました♪

 

 

浴衣で足湯。。。風情のある温泉街でした

 

asiyu.JPG

また行きたいです

 

 

 

 大成 鉄道博物館 美容室  

本島 香織

 

夏の思い出 森山編

 みなさん、こーんにーちわーhappy02

ちょっと遅くなりましたが先週夏休みを頂いた思い出話しをアップしまーすflair

 

今回は・・・今回も伊豆に行ってきましたwaveほぼ毎年夏は伊豆に行ってますgood

 日曜の夜仕事終わったらすぐ友達を数人乗っけていざ伊豆白浜へcardash

3時半頃着き仮眠をとり朝方5時半頃に目が覚め朝焼けの海をパシャcamera

朝焼けに照らされた海はとても癒し効果ありましたshine

2012-08-20 05.05.35.jpg

その後もう一眠りして蒸し暑さで目が覚め、もう我慢の限界sign01海へdash

青い海、白い砂浜、焼き付ける太陽、やっと夏キターーーーーーーーhappy02

朝から晩まで海で遊び焼き、これを2日間続けたら焦げましたshadowsun

ホテルの温泉につかれなかったのは言うまでもないですねcoldsweats01

2012-08-20 13.17.32.jpg

夜はせっかく伊豆に来たので、海の幸、山の幸をふんだんに使った

「小丼三昧」と言うのを食べましたshine自然の恵みに感謝な夕御飯でしたbottle

2012-08-21 19.29.17.jpg

最終日はちょろっと車を西伊豆まで走らせ、珍百景的な所へ行ってきましたflair

まず洞窟になっていて上もぽっかり穴が開いてる所typhoon

透明度が高いので日光があたりエメラルドグリーンになってましたshine

2012-08-22 10.59.28.jpg

続きまして、潮が引いた時だけ道が現れるとても珍しい現象が起きる「三四郎島」flair

2012-08-22 12.56.17.jpg

大潮の時には完全に陸地になるのですが、今回はこんなもんでしたcoldsweats01

途中両方からさざなみがくるので結構濡れましたcoldsweats02

2012-08-22 13.53.23.jpg

そして締めくくりは・・・花火でしょうshine

普通の打ち上げ花火もすごかったですが、ここの花火では「手筒花火」と言って

直に持って火の粉をかぶりながらの花火がとてもすごかったですhappy02

絶対熱いはずなのに顔色一つ変えずポーズをとる男気溢れる花火でしたgood2012-08-22 20.33.28.jpg

と、まぁーこんな感じで伊豆を堪能しまくった僕達が家路に着いたのは、

日をまたいで夏休み最終日になった夜更けで、最終日はだらだらな感じで終えましたcoldsweats01

 

伊豆は何度行ってもいい所ですshine皆さんも是非来年の夏は伊豆へwink

24時間予約受付中です

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000037602&ch=1&vos=cphpbprocap0111122001

フェイスブック始めました。いいね!!お願いします!!

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3studiofine/194519653962458

 

スタジオファイン高橋の夏の思い出☆

こんにちは☆最近髪の色を入れた高橋です☆

金髪から少し落ち着いた色になりました☆髪の色の変化は印象が変わるのでとてもいいですね☆

 

8月20日から23日まで夏休みを頂きました☆

ありがとうございました☆

夏休みは3泊4日で遊び倒しました☆

 

20日黒部ダム

 

早く行ったので・・・人もまばらです・・・

 

 

激しい勢いで流れる水!!!水量は毎秒10t!!

120820_0824~01.jpg

 

 

近くに行くと虹も見えました☆

120820_1044~01.jpg

すごく綺麗でした☆

 

 

21日は上高地

feel店の各務店長とトイレ待ちでばったり・・・

 

 

まずは大正池から 

FxCam_1345514315153.jpg

水の透明度がすごいんです☆

 

川の流れもこんなにきれい☆

120821_1416~02.jpg

 

林道も雰囲気があります☆

120821_1515~01.jpg

 

 

最後に明神池

120821_1429~01.jpg

上高地はマイナスイオンがたっぷりでていました☆

日頃の運動不足を補う為に4時間位は歩いたと思います☆

景色も良くとても癒されました☆

 

 

 

22日は山梨の清里に行ってソフトクリームとバジルソーセージを頂きました☆

 

 

23日は勝沼でぶどう狩り☆

おいしそうなぶどう狩ってきました☆

FxCam_13456861451610001.jpg

 

以上 高橋の夏休みでした☆

 

24時間予約受付中です

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000037602&ch=1&vos=cphpbprocap0111122001

 

フェイスブック始めました いいね!お願いします!

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3studiofine/194519653962458

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日間の夏休み

皆さんこんにちはhappy01

20日から23日まで夏休みを頂きありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

私は21日には草津、北軽井沢めぐりをしました。

あまり山登りは好きではないのですが、白根山に登り登った先には・・・

 

白根山.JPG

綺麗なエメラルドグリーンの池がありましたheart01

 

白糸の滝にも行き21日は自然を満喫した日でした。

 

白糸の滝.JPG

 

22日は旧軽井沢・新軽井沢めぐりをし

旧軽銀座と新軽井沢のアウトレットに行きました。

 

 まだ夏休みということもあって混んでましたが

楽しい思い出ができたので良かったです。

 

また行きたーいlovely

 

 

上島

宮原 日進 大宮 美容室 Finefeel パーマ カラー 縮毛矯正 トリートメント

関西初進出

お久しぶりの更新となりました。川羽田です。こんにちはー!

今回は夏休みの出来事を載せます。

今年の夏は男5人で神戸、大阪2泊3日の旅をしてきました。

移動手段は友人の車です。

片道休憩を挟みながらトータル9時間は掛かりました。

写真は山梨のどこかのサービスエリア。あさ5時ごろ

P1000168.JPG

一日目は神戸、の海で海水浴。そしてバーベキュー 

海の家の方たちは関西弁ノリノリでした。

539486_144983252308425_3792094_n.jpg

ここでのご飯代、パラソル代男気じゃんけんで勝った人が払いました。

P1000173.JPG

バーべキュ-に関しましては、18時~21時で会場を予約したのですが、

1時間ですべて食べ終えたので、20時で出ましたとさ。

二日目にて大阪進出!

そうです。ユニバーサルのスタジオジャポンです。

この時大阪での宿を決めてなかったので、USJでアイフォンで宿を取ってました。

たいかい4.jpg

スパイダーマンはオススメ!

P1000188.JPG

ここでも入場チケット、お土産以外の支払いは男気じゃんけんです。

暑かった!お日様、容赦ないです!でも非常に楽しかったです!!

大阪という町は何かと派手で、有名なかに道楽、グリコ、ビリケンさんなどなど、

看板的なものは大きかったですね。そして

424617_144901648983252_2023510856_n.jpg

おいしかった!

こんな感じで神戸、大阪を楽しんできました!

また近々大阪へ行くことでしょう。

待ちに待った夏休みv(^^)v

みなさんこんにちはnote

20日から23日の夏休みの思い出話をしたいと思います!!

 

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

まず1日目は群馬のサファリパークに行きましたdash

着いて早々オランウータンを抱っこしながら記念写真を撮ったり、ちょっとした遊園地もあったので観覧車に乗ったりと・・・子供並みにはしゃぎましたねぇhappy02

 

そして午後からは念願のエサやり体験バスに乗ってシマウマには草を、ライオンには肉をあげましたscissors

ライオンにエサをあげたのはもちろん、こんなにも近くで見たのは初めてだったのでもの凄く興奮しちゃいましたッ(゜-゜)impact

キバも立派で迫力満点でしたよ~!!!

あい.jpg

あいう.jpg

他には鹿やウサギにもエサをあげることができて、サファリパーク満喫しました♪horse

 

2日目、3日目は自分の部屋の大掃除をしたり、ショッピングに出掛けたりして、の~んびりま~ったり過ごしましたnote

 

夏休み最終日はお母さんと2人で横浜に行ってきました(^-^)★

赤レンガ倉庫や中華街へ行き、横浜の街をぷらぷら散策し、中華料理を食べてきましたcatfacenoodle

この日は平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わってましたッ(@_@)♪

あいうえお.jpg

 

そしてこの日の夜はお父さんも合流して家族3人でお食事を・・・restaurant

仕事が休みじゃないと家族とゆっくりする時間もないので、とても良い1日になりましたchick

 

 

・・・とまぁ短い夏休みでしたが、4日間すんご~く充実した日々を送れました(*^_^*)

次の長いお休みはお正月休みになるので、それまでまた気持ちを切り替えて元気に営業していきますhappy01

 

以上、入社して初めての夏休みを過ごした相内でした(^O^)shine

 

 宮原 日進 大宮 美容室 Finefeel パーマ カラー 縮毛矯正 トリートメント

最高の夏休み♪

みなさんこんにちは☆

8月20日~23日まで夏休みを頂き

私は凄く充実した夏休みを過ごしました(^^)/

20日は小学校1年生の時からの親友と久しぶりに会って

ランチをしました♪ やっぱり付き合いが長い分、

一緒にいると昔に戻ったような気がして、なんか懐かしかったです。

 

 

21日は念願の水族館エプソン品川

アクアマリンスタジアムに行ってきました☆

ずーっとイルカのショーが見たくて見たくてやっと行けました笑

IMG_3837.jpg

トンネルになってる所では、変なノコギリみたいなおっきい

魚がへばりついて休憩してました笑

IMG_0212.jpgIMG_0711.jpg

イルカのショーは、飛び跳ねたり水を客席にかけたり!ダンスしたりして

すっごくかわいかったですよーlovely

子供たちと一緒に騒ぎました笑

水族館はあまり大きくなかったですが、映画館とか

オシャレなレストランなどたくさんあったので是非みなさんも

行ってみてください☆

※ぶれててすみませんsweat01

IMG_1052.jpgIMG_4535.jpg

 

 

22日は新都心に映画を見に行きました☆

「へルタースケルター」沢尻エリカ主演。

不思議な映画でした。

とりあえず、美しさは若さじゃないってことです。はい。笑

 

 

23日はマッタリ過ごしてドライブがてら夜の海を

見てきましたmoon3暗くて写真は撮れませんでしたが

昼間とは違って夜はなんだか静かで癒されました、、、

 

充実した夏休み。最高の夏休みでした(^^)

青木さくら。

 

 

 

 

 

1  2  3  4

PAGE TOP